-プロフィール-
日本大学アメフト部出身。
元エン・ジャパンにてMVP賞・年間営業成績1位獲得。
当時は、同期の約2倍の目標を自ら掲げ行動し、ルーキーながらに全社員で最も高い成果を出しました。
他にも新規事業の立ち上げから、マーケティング、営業まで幅広く活躍。
副業では、個人&法人をコーチングでサポート。
-就活での後悔-
実は就活開始後すぐに内定を頂き、名の通った企業でもあったため開始後1週間で終活しました。
就活はある程度順調だったものの、入社後はビジネスは疎か、PCの使い方も分からなかったため、初日から同期には置いていかれてしまい…
長期インターンや徹底した業界分析で得た知識を元に、順調に成果を出す同期がいる中、
私だけ「何言ってるか分からないよ!」とお客様に怒鳴ら続けていました。
その時に初めて「部活やってたからどうにかなるだろう」と就活を甘く見ていた自分自身を後悔しました。
-アドバイザーになった理由-
「私と同じ後悔をさせたくない!!」
この一心で就活アドバイザーになりました。
部活と就活との両立が難しく、結果として部活動を優先してしまい、就活が疎かになる体育会学生は少なからず存在しています。
人生という長い目で見れば「ビジネスマンとしてのファーストキャリアがどれほど重要なものか?」
を頭ではわかりつつも、大学生活を最後に引退してしまうスポーツ、最高学年としての重責などで、どうしても部活動に重きを置いてしまいます。
そして、部活動でどれだけ活躍できても、社会に出れば今までのようには通用しません。
どんなにシュートを決められる能力があっても、タックルできる能力があってもビジネスでは関係ありません。
「皆さんから部活・スポーツが無くなった時、何を目指して生きていくのか。」
部活を通して「根性」以外で身に付けた「経験」は何か。
「部活動 or 就活」ではなく「部活動 and 就活」を実現するべく
皆さんの未来を共に創造して応援したいと、心から願い就活アドバイザーになりました。
-体育会学生に伝えたいこと-
「仕事は、情熱を持てる楽しいこと!」
入社1ヶ月までは、周りについていけず挫折の日々でした。
でも、入社3ヶ月目には2000名の同期の中で1番売り上りげる人材になれました。
だからこそ、「皆さんにもできる!!!!!」
部活動のように情熱を持って頑張れる仕事を発見し、結果を出すために
本気で就職活動を頑張ってみませんか?
「本気で就活を頑張りたい!」
そんな方は是非一度僕と面談しましょう。