株式会社キャリアデザインセンター

いい仕事・いい人生

仕事内容

企業と人を「仕事」という場でつなげる。


転職・就職というフィールドで、企業と人の出会いの場を創出し、
企業の採用課題の解決を図る、それが私たちの行うビジネスです。

メディア事業 

オードリー春日さんをのCMに起用した『type』などをはじめとするWeb求人サイトの運営や、イベント開催を通して、企業と個人をマッチングさせるサービスです。


さらに当社が主催する転職イベント『type エンジニア転職フェア』『女の転職type 転職イベント』への出展など、お客様の採用ニーズに対して当社の商品やサービスを有効活用した企画提案を行い、企業の採用成功を実現へと導いているのがメディア事業部です。

人材紹介事業

企業と個人の間に当社エージェントが入り、両者をマッチングさせるサービスです。


転職を希望される方には、適性や志向性に十分配慮した上で、オーダーメイドのキャリアプランを専属のキャリアアドバイザーがご提案。 『type』で長年培ってきた企業のネットワークや転職ノウハウを活かし、求人企業と転職希望者との最高の出会いを実現しています。

人材派遣事業

IT派遣事業部にて、人材派遣という領域で企業と個人をつなぐサービスを行っています。


当社は2010年よりITエンジニア特化型の人材派遣サービスを開始。 

転職サイト運営や人材紹介で培った中途採用・転職活動支援の豊富なノウハウを強みとし、豊かな経験・知識を持つコーディネーターやスタッフが「登録~仕事紹介~就業」まで、ご登録者の成長をバックアップしています。 

新卒採用支援事業

新卒採用領域において『type就活』などのWebサイト・雑誌や、『type就活エージェント』という新卒の学生を紹介するサービスを活用し、企業と学生をマッチングさせるサービスです。 また、ビジネスをリードし、イノベーションを創出するトップ企業・ビジネスパーソンの情報発信を通じて、学生のキャリアビジョン形成と、仕事の本質を見極めるための機会を提供しています。

社風・風土

CDCの考える「評価」とは。

CDCは、実力主義の会社です。 


年齢や社歴に頼らず、あくまで成果に対して評価を行うのがCDCの風土。

 約70種類の人事評価・表彰・インセンティブ制度を用意し、社員の頑張りを最大限に還元する制度が充実しています。 


評価・表彰の機会を多く設けることで、社員一人ひとりの意識を向上させ、活躍を余すことなく人事や報酬に反映していきます。

Y-1(ワイイチ)

年間売り上げ1億円を達成した営業部の社員に贈られる賞です。 受賞者にはY-1達成を称える『Y-1冊子』が作成され、 ①Y-1を達成するまでの営業の軌跡 ②Y-1達成者のこだわり ③営業にとって大切だと思う3つのポイント などが記載され、営業のお手本とされています。

新卒MVP

前年の4月に入社した新卒社員だけを対象に、入社から1年間の業績を評価し、“新人MVP”を選出する制度です。 

大学を卒業し社会人になって1年目の節目は一生に一度だけ。このメモリアルな賞を目指し、毎年名勝負が繰り広げられています。

CDCが大切にしている仕事の価値観

仕事を楽しむ~本気でやるから仕事は面白い~

仕事は自ら創るものである。
「楽しい仕事があるのではなく、いま目の前にある仕事をいかに楽しくするか」
自ら考え、工夫し、行動しよう。
主体的に、本気でやるからこそ、仕事はドンドン面白くなっていく。

ひとつ上を目指す~ひとつ上への挑戦が、自分を、会社を成長させる~

どんな素晴らしい会社やサービスも、社員個々人の「今よりももっと良くしよう、
もっと成長しよう」という挑戦と変革の歴史の積み重ねである。
高い目標を乗り越えた時、そこには大きな達成感と成長が待っている。
失敗を恐れず高い目標に挑戦しよう。

変化を恐れない~勇気を持って変化することで次の成長が待っている~

変化の先にこそ成長がある。安定を狙えば停滞を招き、結果として安定できない。
変化のための摩擦や失敗を恐れてはいけない。
今を変えることを怖がってはいけない。
勇気を持って変化し未来を良くしよう。

結果にこだわる~結果を出し期待に応える。それがプロフェッショナル~

顧客の期待に結果で応え、会社や仲間の期待に結果で応える。
プロは結果が全てであり、プロセスは結果を出すためにある。他責にせず、とことん結果にこだわろう。

オープンなコミュニケーション~率直なコミュニケーションが組織を強くする~

言いたいことが率直に言い合える。相手に思いやりをもって苦言できる。
ぶつかり合いや激しい議論は大歓迎。上っ面の仲良しや、事なかれ主義ではなく、本気で議論し、本気でぶつかり合い切磋琢磨する。

正直に、オープンに、率直なコミュニケーションが組織を強くし、組織を元気にする。

働き方データ

役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合

30.5%(128名中39名)

退社ルール

7時45分完全退社

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